tenjuu99(天重誠二)
@tenjuu99@hollo.tenjuu.net · Reply to 李氏's post
@BLUE_PANOPTICON 河野氏のそのあとの発言に、「フツーにリベラルな若者の投票先として選ばれるのはチームみらいだよね」とあり、高市政権支持の若者がリベラルだとまでは述べていない気はします。中道と左派系政党が若者に人気がないことを指して、「リベラルに背を向けている」と述べているだけなので、福祉国家的なものを日本ではリベラル系と呼びがちだけど、若い世代からするとそれをリベラリズムとして受けとるのは困難なのでは?という話じゃないかなと思いました。